[ Blog ]

After Beat Club へ今年もご挨拶!

今日のネットは朝から昼過ぎまでかかって先週分の提供品の仕分け。
昼ご飯を食べてから会議をしまして、それらが終わって夜、After Beat Club にご挨拶に行ってきました。
大学の体育館で練習が終わったところにお邪魔したのでした。
ちゃび、イチマル、コバ、私、の4人で。

After Beat Club は、埼玉大学のストリートダンスサークルです。
略してアフタビ。

ひょんなことから細く長くおつきあいさせてもらってます。

数年前のにじ屋祭りでは、にじ屋の駐車場で踊ってもらった!
メンバー100人くらいいますのでね、そりゃもうてんやわんや…いやいや(笑)、大盛り上がりでした♪
アフタビの皆さん、その日は閉店後の打ち上げにまで参加してもらって楽しかったなあ。

また一緒に何かできたらいいな、と思うわけです。

というわけで写真は2009年7月、にじ屋祭りで踊ってもらった時のもの。

最後の集合写真なんか、両端が収まりきってないっていう、ね(笑)。

そうか、5年前。
学生さんはほぼみんな入れ替わってるってことですね。早いなあ。

ついでにその頃のにじ屋のみんなも。

ちなみに私が学生時代、このアフタビにちょっとだけ在籍していたことは、さっき思い出した(笑)。

カズミ

 

 Read    Comment

More Posts

『珍品万歳~珍品売り場開設記念』にじ屋イベント

『珍品万歳~珍品売り場開設記念』 日時:5/28(水)~6/1(日) 10:30~18:00 場所:にじ屋珍品売り場 内容: ◆珍品の販売 5/28(水)~6/1(日) 10:30~18:00 珍品とは…昭和レトロ・コレ …

 Read    Comment

にじ屋から消費税についてお知らせ

いつもにじ屋にご来店頂きまして、ありがとうございます。 今年で10周年を迎え、「にじ屋」をより楽しんで頂けるよう考え、そして更に更に 「にじ屋」を成長させていきますので、これまでと変わらぬご来店をお待ちしております。 さ …

 Read    Comment

珍品好きな方集まれ♪~情報求む!

にじ屋では今年度最初のイベント(5月末)が決定しました! 「珍品万歳」~珍品売り場開設記念 であります。 地域の方からの提供品で成り立っている、リサイクルショップにじ屋。 超レアなものとかなんかおかしな物とかも提供されて …

 Read    Comment

ビラをください

先日、にじ屋で電話の受付表をチェックしていたら「チラシをFAXで送る」とFAX番号が書いてあるものが。 にじ屋で受ける電話のほとんどが提供していただく品物回収の受付ですから、これも「提供にご協力お願いします」のチラシのこ …

 Read    Comment

久々の泊まり介助

先日、久々に松沢さんの泊まり介助に入りました。 虹の会は「どんなに障害が重くても地域で暮らすのがあたりまえ」という想いをもつ障害当事者を中心に活動しています。 障害をもっているからといって施設や親に一生面倒をみてもらうの …

 Read    Comment

嬉しいを嬉しいで返したら嬉しいが返ってきた

虹の会「SSCにじ」3月号よりお届け。 「ふだんのネット」の中のミツの原稿。 『毎朝、カッコイイ髪型にセットする!』 美容院SのKさんに、いつも かみのけを きってもらっているから、 かみのけを きってもらうだけじゃいけ …

 Read    Comment

laugh and survive

  みんなそれぞれに余裕ができること かつ 売り上げを上げること   にじ屋の明るい未来を探して。 そこにたどり着く道を探して。 未だ暗中。   カズミ

 Read    Comment

施設の職員っぽい服装とか

今日の午前中、私はイチマルと加納さんと共に、営業中のにじ屋を抜けさせてもらって近所の障害者施設Aへ行ってきました。 そこが今日、施設内のイベント祭りをやっていたからです。 ご近所さんだし、顔見知りになって今後のにじ屋や虹 …

 Read    Comment

わたあめ万歳!

以下は昨日内藤さんから、虹の会内部向けに出たにじ屋報告メール。 内藤さんの報告メールはいつもステキなのです。 やった作業の申し送リ的なことだけじやなく、その日のにじ屋の雰囲気がよく分かる。 内部で読んでるだけじゃもったい …

 Read    Comment

僕と洗濯機とガスコンロ

虹の会機関紙「SSCにじ」3月号の中で、私が好きなページのひとつがコチラ↑。 「ふだんのネット」。 ネットというのは「障害者生活ネットワークうらわ(虹の会の中で障害者の働く問題を考えるところ)」の略でして、インターネット …

 Read    Comment